2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.09 (Wed)

お知らせ

最近なんだかんだバタバタして、懸賞のブログしか更新していませんでした・・・
2014年4月からグルメ・子供連れで遊べる情報などのブログをしています。
阪急のサイトで選んで頂いて、1年だけ、こちらへお引越ししています。是非、見に来て下さいね~。

ミンの阪急★おでかけ屋敷
http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/min/

2014.4 ミンより 
15:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.02 (Thu)

303.ラ・キャリエール・プイプイのチーズロールとヒラパー

大好きなロールケーキチーズロールを求め、

交野市にあるラ・キャリエール・プイプイに行きました

SBSH0139.jpg


げっ チーズロール (;一_一)値上げしてる 997円かぁ・・・

よく行ってた頃は確か850円

もともとは780円だったらしいのだが・・・

ロールケーキは1000円までが妥当な価格と思っている私には、ギリギリの価格です

DSC00169_convert_20120207221112.jpg


ふぁふぁー しゅわしゅわーっ
 と口の中で溶けていく生地

このロールケーキなら全ての歯がなくなっても食べれそう♪

甘過ぎないのも好き♪

価格900円までなら嬉しいけど、美味しかったし、また食べます


ロールケーキを買いに行く前に、家族で初めて

 ひらぱー へ行きました

期間限定で雪遊び ができるということで、雪遊びをして

その後、いくつか乗り物も乗り、ひらぱーを満喫しました♪

疲れたけど、楽しそうなアオを見れたので良かった!!!


DSC00136_convert_20120207220828.jpg すごーぃ 雪だるま!

SBSH0137.jpg →ひらぱ前の電車カフェにくぎ付け



 

ラ・キャリエール・プイプイ

TEL 072-894-3399
住所 大阪府交野市松塚23-6

交通手段 京阪交野線郡津(こうづ)駅徒歩2分
郡津駅から74m

営業時間 10:00~20:00

定休日 不定休

駐車場 無
住宅街なので路上駐車はしにくいです
お店の前に駐車するしかないかな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ banner2.gif に参加しています

 

懸賞・モニター屋敷~大阪せこせこ主婦奮闘日記~もよろしく



コリキのぐるめ屋敷(過去の記事)はこちらからどうぞー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★食べて・買って・磨いて・遊んで♪モニターするだけで
使ったお金の150%~30%返ってくる!!★ファンくる★









テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:05  |  大阪府交野市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.30 (Mon)

302.子供連れ歓迎の焼き鳥屋さん★とりでん★

家族で とりでん へ行きました

とりでん牛角グループで、焼き鳥・釜めし・手羽先・鶏ちゃん焼きのお店です

子供連れ歓迎のお店で、絵本が置いてあったり、

子供のソフトドリンクはお代わり自由等、子供へのサービスが充実しているので、

子供連れにはありがたいお店です♪

釜めしと豆乳プリンがオイシーです。

釜めしについてくるカツオだしが美味しくて、

いつも、いっぱい飲んでしまう・・・お腹ちゃぽちゃぽ

DSC00088_convert_20120206225004.jpg 釜めし

DSC00092_convert_20120206225349.jpg豆乳プリン


焼き鳥は普通かな
DSC00079_convert_20120206224547.jpg 焦げてるし・・・

焼き鳥・釜めし・サラダなど家族3人が好きなものを食べ、

とりでんクーポンを使用して、お会計は4500円程

大人だけなら行かないですが、子供連れには良いお店です




とりでん 箕面今宮店
住所:大阪府箕面市今宮4丁目10-55
電話:072-728-9494
営業時間 17:00~24:00(LO23:00)
定休日 無休
駐車場 有

※土・日・祝日の予約は不可
予約しないと、けっこう待たされます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ banner2.gif に参加しています

 

懸賞・モニター屋敷~大阪せこせこ主婦奮闘日記~もよろしく



コリキのぐるめ屋敷(過去の記事)はこちらからどうぞー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★食べて・買って・磨いて・遊んで♪モニターするだけで
使ったお金の150%~30%返ってくる!!★ファンくる★












テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

12:53  |  大阪府箕面市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.25 (Wed)

301.ケーニヒスクローネのクローネ

クローネでお馴染みのケーニヒスクローネ

久々に食べました♪クローネ

DSC00113_convert_20120124234707.jpg かわいい箱に入ってます 

阪神百貨店で13:00~ 限定販売されています

クローネ5本入りで475円

クローネ5本(クリーム5本) クローネ5本(クリーム3本・あずき2本) 2種類あります 


DSC00114_convert_20120124235125.jpgクリーム3本・あずき2本を購入

サクサクの生地が美味しいですねー

1本95円か・・・  安い!!


コルネといえば、私のナンバーワンのコルネは・・・
    たま木亭
あぁ たま木亭のコルネ(クニャーネだっけ?)も食べたくなってきた・・・



ケーニヒス クローネ 阪神百貨店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
電話番号:06-6348-9017
営業時間:10:00~20:30(月~土)
10:00~20:00(日・祝)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ banner2.gif に参加しています

 

懸賞・モニター屋敷~大阪せこせこ主婦奮闘日記~もよろしく



コリキのぐるめ屋敷(過去の記事)はこちらからどうぞー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★食べて・買って・磨いて・遊んで♪モニターするだけで
使ったお金の150%~30%返ってくる!!★ファンくる★









テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:00  |  大阪市北区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.09 (Mon)

300.カフェピグリッチでランチ♪

久々の友人達とカフェピグリッチランチをしました

阪急富田駅改札を出て階段を上り(大阪王将・サンクス側)、徒歩1分弱

アパートをお洒落なカフェに改造してあり、2階には

ゆったりとくつろげるソファ席もあります


DSC00067_convert_20120119204710.jpg  DSC00068_convert_20120119204822.jpg

すぐに満席になるということで予約して来店しました

ランチは種類豊富

★前菜+パスタ+パン 800円

★前菜+パスタ+パン+スープ+デザート 1200円

十五穀米カレー 750円 、あと身体に良さそうな和風ランチ

何種類かあり、どれも美味しそう♪


私達はちょっとしたお祝いもあったので、1200円ランチ

ドリンク200円を追加しました



DSC00056_convert_20120119203239.jpg 前妻・・・いや、前菜




DSC00059_convert_20120119203536.jpg  DSC00063_convert_20120119204421.jpg

パンは食べやすく温めてくれています

パスタは野菜をうまく生かしてあり、美味しいです

ボリュームもあり、大食いの私でも満足できました♪



      DSC00066_convert_20120119204211.jpg   DSC00065_convert_20120119203734.jpg

コーヒーもボリュームがあり、普通のお店の1.5倍くらいのカップ

飲みやすい味で、美味しいですね

デザートも手作りで、りんごたっぷりのケーキ♪甘さ控えめで好き!

どれも毎日食べても飽きなさそうな優しい味で満足でした

年配の方、子供連れの方、友人同士など、色々なお客さんがいて

年齢・性別問わず好かれるお店なのかなって感じました

カフェピグリッチ~ ♪ 
自宅近くだったら、しょっちゅう行くことでしょう・・・

居心地良くて、長居してしまいました また来よう~っと


カフェ ピグリッチ (CAFE PIGRICH)
住所 大阪府高槻市富田町1-17-6
TEL 072-696-1999

JR摂津富田駅から徒歩5分
阪急富田駅から徒歩2分
富田駅から84m

営業時間 11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休

席数 30席 (カウンター4席、テーブル20席、ソファ6席)

駐車場 無
★店舗前に駐輪場ありますが、ちょいと置きにくいので気をつけて

(ランチタイムは禁煙ですが、それ以外は喫煙できるようです )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ banner2.gif に参加しています

 

懸賞・モニター屋敷~大阪せこせこ主婦奮闘日記~もよろしく



コリキのぐるめ屋敷(過去の記事)はこちらからどうぞー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Okasix】テレビや雑誌で話題のこだわりスイーツをご自宅までお届け!詳しくはこちらから


★食べて・買って・磨いて・遊んで♪モニターするだけで
使ったお金の150%~30%返ってくる!!★ファンくる★













テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

17:19  |  大阪府高槻市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
